人生100年!生涯エンジニア人生!

楽しいエンジニア人生!

技術書同人誌博覧会にサークル参加した感想 #技書博

技術書同人誌博覧会にサークル参加しました

技術書典みたいなイベントですが、それほど大きいイベントではなく、エアコンもちょうど良い感じで(サークル場所によるが)快適な感じでした
入場者を時間で区切ることで、購入する人が分散できて快適な買い物ができた反面、サークル参加者は技術書典の経験から早い時間での人の少なさに不安を覚えていたようです、フリー入場枠があっても良かったかな?

ノベルティも多く一般参加者も満足できたのではないでしょうか?PayPay決済も話題でしたね。(若干トラブルがあった)
自分はサークル参加でワンオペだったのであまり回ることが出来ませんでした、その分、懇親会で多くの人と交流できたと思います。
懇親会楽しかったです!!

購入した書籍の感想は後日書きます。

gishohaku.dev

開催日前日ツイート

開催日ツイート

懇親会LTの資料です。

打ち上げの飲み会です。

経緯

技書博で単著を出すまでの経緯です。

kawahara-ci.hatenablog.com

kawahara-ci.hatenablog.com

kawahara-ci.hatenablog.com

kawahara-ci.hatenablog.com

kawahara-ci.hatenablog.com

販売数

『エンジニアの成長を応援する本』31部頒布しました。
booth.pm

『迷惑メールにされないメール設定方法 G Suite編』14部頒布しました。

booth.pm