人生100年!生涯エンジニア人生!

楽しいエンジニア人生!

締め切り駆動は良くない

やっちゃいました~!!締め切り駆動!!

まとめ

  • 締め切り駆動は1つのミスが致命傷となる
  • ミスはミスを呼び込む
  • 周りにも迷惑がかかる

何が起きた?

第9回技書博開催日の2023年11月25日(土)に向けて、2023年11月20日(月)に3営業日前に印刷依頼した。

予定では2023年11月22日(水)に印刷が終わり、23日(祝日)〜24日(金)に配達となれば間に合うとしたところ、サイズ指定ミスをしたため1営業日ズレた。

ここに運悪く祝日が居たため、24日(金)が印刷が終わることになり、25日(土)の午前中の配達となってしまった。 さらに、運が悪く、配送でもミスが発生し羽田空港に配送されてしまった・・・。

結果として、印刷物は2023年11月25日(土)15時に到着しました。 会が終わる1時間前です。

色々な人に迷惑をかける

反省します!

まず印刷する業者に迷惑をかけました。 サイズ指定という基本的なミスをするなんて言語道断です。 急いでいると確認がおろそかになりますね。

次に運送会社に迷惑をかけました。 運送会社は配送先をミスしているけど、電話でなるべく早くと依頼したので、電話対応した方には無理難題だったと思われます。

最後に、荷物が届かないということで、技書博事務局に、届いていませんか?何度も聞いてしまったことです。

締めの言葉

締め切り駆動は良くない