人生100年!生涯エンジニア人生!

楽しいエンジニア人生!

落としました【新刊】カジュアル面談のトリセツ2 SIerの悲喜交交 #技術書典 #技書博

落としました。 頒布タイミングが決まったらお知らせします。

カジュアル面談のトリセツ、第2弾を頒布します。

内容

前回では意図的に書かないようにしていたSIer(SES)に関してのことを書きます。
SIerの話だけでも、それなりに書けますし、正社員採用とは異なる点もあるので、敢えて書かないようにしておりました。
なお、私はSIerを20年近くやっていたので、この辺りの経験も持ち合わせております。
SIerこそ、昔から現場に入る前にカジュアル面談っぽいことをしていますので、その頃のノウハウみたいなのを書ければいいかなと思っております。

前回の本ともども、しばらく「カジュアル面談」についてお付き合いください。

頒布は技術書典12と第5回技術書同人誌博覧会の予定です。

悲喜交交

悲喜交交って何だろうね?

この辺りのことにピーンと来た方はTwitterでお返事ください。

アドベントカレンダー

なお、こちらの記事はアドベントカレンダーです。

技術同人誌・商業執筆 Advent Calendar 2021 の7日目です。
adventar.org

12月6日はモウフカブールさんの「商業誌の著者には同人誌執筆をオススメしておりマス。」です。

note.com

12月8日はMikami, Takeshi / 三上威さんの記事です。