人生100年!生涯エンジニア人生!

楽しいエンジニア人生!

勉強会と日本酒についてと、読書の技術を勉強する会のレポート(日本酒 Advent Calendar 2018 11日目の記事)

※この記事は日本酒 Advent Calendar 2018 11日目の記事です。
adventar.org

前日は@やっさんでした。 yassan.hatenablog.jp

日本酒枠のある勉強会

エンジニアの登壇を応援する会が主催する勉強会には、ときどき日本酒枠というのが設定されます。
これは日本酒を持っていくと参加できる制度です、参加費500円の免除と日本酒LTができる権利がもらえます。
そう!自分の好きな日本酒をアピールすることができる素敵な勉強会です。
このコミュニティの勉強会は、内容も凄くレベルが高く、おすすめです。
「登壇の技術を勉強する会」「執筆の技術を勉強する会」など全てのエンジニアにとって必要不可欠(と私は思っている)な勉強ができるのはここだけだとおもっています。
※勉強会がメインです。
engineers.connpass.com engineers.connpass.com

本日開催!の勉強会

本日2018年12月11日(火) 開催の勉強会「読書の技術を勉強する会 」が開催されます、まだ少し空きが有ります!
この勉強会ですが、簡単に説明すると、エンジニアにとって技術書を読むなど読書は避けられないことです、この技術が高められたら、もっと多くの技術書が読めると思いませんか?それが学べる勉強会です!
日本酒を飲みながら読書について語ってみませんか?
※勉強会がメインです。
engineers.connpass.com

今後開催される勉強会

今後の予定は、2018年12月27日(木)に「エンジニアの登壇を応援する忘年LT大会」が開催されます。
こちらは、まだまだ空きが有ります! 日本酒枠は埋まってますが、エンジニアのLTを聞きながらの日本酒はいかがでしょうか?
※勉強会がメインです。
techplay.jp