人生100年!生涯エンジニア人生!

楽しいエンジニア人生!

しがなくない話(#しがないラジオ Advent Calendar 2018 8日目の記事)

※この記事は#しがないラジオ Advent Calendar 2018 8日目の記事です。
#しがないラジオ Advent Calendar 2018 - Adventar

前日は @じゃれみーさんでした。
https://meuniere.hatenablog.jp/entry/2018/12/07/070000meuniere.hatenablog.jp

私は何者?

#しがないラジオmeetup 2 のときに、 @KANEさんと、@じゃれみーさんと共に、サプライズイベント用のケーキを運んだ者です。

しがないラジオとの関わりは?

尊敬する@KANEさんがやっているポッドキャストから、他のポッドキャストを聞くようになったからです。
www.oshigotoam.com

しがなくない自分

しがないラジオをはじめ、多くのポッドキャストを聞いてはいますが、ほとんどツイッターなどに感想は書いていないです。

shiganai.org

それには理由があります、まず1つ目の理由は、音に集中してしまう癖があり、仕事しているときとかは聞くことが出来ず、聞くチャンスが少ないです。
そして、2つ目の理由は、私の現在の状況が「しがない」のではなく、「しがなくない」からです、実は聞いてて若干つらいです
聞いて励みにはなりますし、頑張ろうとは思いますが、まあ、おとといの退職者 Advent Calendar 2018 に書いた記事がプチバズりしているので、説明は不要かと思いますが、早めに状況を改善して、楽しく聞きたいと思います。
kawahara-ci.hatenablog.com

若干、ダークな話をして申し訳ございませんでした。

余談

@zuckeyさんとは意外なところでニアミスしているようです。
この勉強会とか、PHPKaigi2018でもニアミスしていました。 f:id:hideaki_kawahara:20181208235612p:plain