人生100年!生涯エンジニア人生!

楽しいエンジニア人生!

#銭けっと にて『エンジニアの成長を応援する本』を頒布しました #engineers_lt

銭けっととは?

zeniket.jimdofree.com
実用書のみを扱った「同人即売会」だそうです。
ジャンルは、IT・技術・学術・商業・実用・情報・紀行になり、『エンジニアの登壇を応援する会』は技術でした。
開催日は2019年5月3日でした。

何を頒布したの?

エンジニアの登壇を応援する会としては、『エンジニアの成長を応援する本』を頒布しました。

ついでに、『挫折論への招待』も頒布しました。

どうだった?

一般参加者は技術書典6に比べると少ない感じで、ゆっくりと回って本を確認する余裕がありました、余裕があるので暇な時間は他のサークルに遊びに行ったりしてサークル参加者同士で会話が弾みました。
それとLT大会もありサークル参加者も楽しめる感じでした。

あと、書籍も色々と書いました、絶対に売れるだろう!と思った、はりねずみさんの『新卒はりねずみの入社した会社が倒産した件』を書いました。

それから忘れずに、技術書典6で買い逃した、Auth屋さん『雰囲気でOAuth2.0を使っているエンジニアがOAuth2.0を整理して理解できる本』を買いました、そしてサインをもらいました!サイン本第1号です!

そして気になってた、yagitch(やぎっち)さん『継続的にアウトプットする技術――エンジニアのための「続けられる」科学』を買いました、他にも色々買いましたが、本の紹介はこれぐらいにします。

読んだ?

2019年5月8日の時点では、まだ読んでないです、積み読状態です。
そもそも、技術書典6で購入したのも読み終わってないです、早めに読んでおきたいです。