人生100年!生涯エンジニア人生!

楽しいエンジニア人生!

ワンストップ生き方 打ち上げ #ワンストップシリーズ

概要

技術書典8 で出す予定の「ワンストップ生き方」の打ち上げをしました。

本の内容?

note.com

これを知ってたらチート転生できるよね、ということが書いてある本です。
これを、私の言い方で説明すると「社会人になる前は社会に対して偉そうに言って自分の人生を選んだけど、社会人になってから反省の連続で、あの選択をした時の自分にこの本を渡したい」という感じです。

なお、私が書いたのは通信制大学で大卒の資格(学士)を取ろう」と、オマケの話を書いてます。
なお、通信制大学に行ってたのは10年以上前の話です。

通信制大学の話は、大学を諦めて社会人になった人に刺さる内容です。

そう、社会人になっても勉強したいんですよ!!常に情報と言う名の知識を頭に入れたいんです!!そうでしょ?そうでしょ?
私が書いた内容以外にも刺さる内容があります。この本は、それをざっと眺めるだけでも楽しいんです、私のような若者じゃない世代なら百科事典や家庭の医学を眺めるだけでも楽しいといえば分かるかな?

いつ出るの?

技術書典 8 が中止になり、この本の締め切りが延びました。
早ければ、次の春コミケになります。
遅くても、次の技書博3 になります。 gishohaku.dev

2020年3月7日(土)更新!
技術書典 応援祭開始!
techbookfest.org

ワンストップ生き方も公開されました!
techbookfest.org

Public α版として公開しました。
oyakata.booth.pm

もし、興味がありましたら、お手にとってご覧ください。

書きたい?

興味が物凄くあり、書きたいなと思った方はご連絡ください。
多くの執筆者が呼んでますよ!!

twitter.com

twitter.com

打ち上げ

その美味しい酒と料理、アルザス料理を飲んで食べました。

赤ワイン

白ワイン

前菜のサラダ

豚足とか

じゃがいもとクリームチーズ

ピザ

魚料理

メインの肉!!

デザート