人生100年!生涯エンジニア人生!

楽しいエンジニア人生!

こんなときは動物園がオススメかも

概要

コロナウィルス感染症で出かけるのが少々怖いと感じますが、小さい子供が居る家庭では家で遊ぶのも限界があります。
そういうことで、室内ではなく屋外なら気持ち的にもいいかなってことで、動物園に行きました。

なお、新型コロナウィルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸 のウェブサイトなど公的サイトを参照してください。

www.mhlw.go.jp

www.kantei.go.jp

動物園に到着

行ったところは埼玉こども動物自然公園です。

大きなイベントは中止になっておりましたが、定期的なイベントは開催しておりました。

乳しぼりや、うさぎの触れ合いは体験しようってことで、ざっくばらんに回りました。

www.parks.or.jp

色々回る

園内マップ、広いですよ。

座るキリンです。

コアラです。

やぎです。

フラミンゴです。

乳しぼり体験しました。
乳しぼりした牛「さくらちゃん」です。

園内は広いので、彩ポッポで回ると楽です。

彩ポッポの時刻表です。

なお、触れ合いするところの脇には手洗いするところがあります。
花王さんのキレイキレイがありました。
  

昼食

昼食は、埼玉こども動物自然公園の食事は観光地価格ではないので、そこで食べても良いのですが、ピクニックな感じにしようってことで、妻がおにぎりを作ってきてたので、それを食べました。

家から持ってきたジャイアントカプリコで顔が出た!

閉園

閉園時間になると、ポニーは自分から牛舎に戻ってきます。

感想

外で動きまくったので、大人も子供も気持ち的に良くなったと思います。
こういうときこそ、屋外をベースとした動物園は良いなと思いました。

それと私的には、リモートワークになってから歩くことが減りましたので、ちょっとした運動になりました。

リモートワーク中、2月20日の歩いた距離です。

動物園に行った2月23日の歩いた距離です。