人生100年!生涯エンジニア人生!

楽しいエンジニア人生!

iPhone #iOS13 において #技術書典 かんたん後払いアプリが起動しない件 2019/09/21時点

2019/09/23 更新分

iPhone 8はiOS13にしても落ちない。
落ちるのはiPhone X系のiOS13だけでした。

概要

2019/09/21時点の話です。
iPhoneiOSをバージョンアップ(iOS13)すると、技術書典のアプリが落ちる。

技術書典7に参加する人はiOS13にバージョンアップしちゃいけません!絶対だぞ!
やってしまった方はAndroid端末を使いましょう

https://apps.apple.com/jp/app/%25E6%258A%2580%25E8%25A1%2593%25E6%259B%25B8%25E5%2585%25B8/id1367338964?at=10l8JW&ct=hatenablogapps.apple.com

なお、サークル側は決済情報を見る必要性があります。
アプリから決済情報を見ることができるのですが、アプリからだけではなく、ブラウザ(スマホのブラウザ)でも決済情報は見ることができるので、その方法を確認しておきましょう!

決済情報の確認方法

技術書典のサイトにアクセスする。

左上のメニューをタップして、メニューを出してからマイページをタップしてに移動する。

下の方にスクロールして「頒布物支払い状況を見る」をタップして移動する。

このページで確認する。

宣伝

「か10C」で、サークル名は「ブライトシステム」で、メールに関する本を頒布してます、立ち寄ってくださると幸いです。

techbookfest.org

それと非公式アフターも参加してますので、こちらもあわせて来てくださると幸いです、楽しいですよー。

techbook-and-ethanol.connpass.com

みなさまの明日(2019/09/22)の活躍を祈っております。