人生100年!生涯エンジニア人生!

楽しいエンジニア人生!

初めまして!まずは、目標といこうじゃないか!?

初めまして!

ツイッターや、フェイスブックなどもやっていますが、ブログもはじました。

ブログ始めた理由

多くの方が言うには、技術者として、ツイッターもいいが、Qiitaもいいが、非技術者へのアピールとして、ブログは必須だと言う話を聞きます。
自分は、2004年ぐらいに、一度やっているが、長続きはしませんでした。
今回は、どうなるか判りませんが、小さな目標をコツコツとこなす感じでやっていこうと思います。

目標

新しい言語にチャレンジする、まずは、こちらをチャレンジします。
自分は、Perl,PHP,Javaなどを業務でやっているので、Rudyをチャレンジします。(当方、プログラミング初級者じゃないです)

参考資料

教科書は、こちらです! railstutorial.jp

使うサービス

事前にWS Cloud9とHerokuには登録しました。 aws.amazon.com jp.heroku.com