人生100年!生涯エンジニア人生!

楽しいエンジニア人生!

ふるさと納税 鹿児島県曽於市 2018年

焼酎が届く

帰宅すると、鹿児島県曽於市から「老若男女」という麦焼酎が届いていた。

f:id:hideaki_kawahara:20180802220853j:plain:w400
老若男女が届く

ふるさと納税

自分は毎年ふるさと納税をやっております。
今年、最初に選んだのは岩川醸造様の老若男女です!
なんと、2リットルパックが6本です。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/46217/726121www.furusato-tax.jp

ふるさと納税の利点

  • 節税が出来る、節税に関しては、言うまでも無いですね、サラリーマンであっても、ワンストップ特例を使えば、住民税が節税出来ます。

  • 各地の名産品を楽しめる!これこそ、ふるさと納税の醍醐味ですよね、これだから、ふるさと納税はやめられない!!

  • それと、忘れちゃいけないのは、被災地域への寄付が出来る、今回、ふるさと納税した曽於市は「平成30年7月豪雨」の代理寄付受付自治体なので、寄付額の3%が「平成30年7月豪雨」の為に寄付されます。
    節税出来て、自治体は税収を得て、被災地域は寄付を得る、Win-Win-Winの世界が、ここにはあります。

そお星人

ふるさと納税をすると、自治体から寄付証明書(確定申告の時に使う)と、ワンストップ特例で使う書類などが送られてきますが!鹿児島県曽於市から届いた封筒の裏面は、そう星人一色でした。

f:id:hideaki_kawahara:20180802221131j:plain:w400
そう星人一色

表面にも、さりげなく居ました。

f:id:hideaki_kawahara:20180802220901j:plain:w400
SOOと曽於をかけてる!

そして、なんと!LINEスタンプまで売っているのか?! store.line.me
更に!絵本まで売ってるのかい!

そお星人がやってきた!

そお星人がやってきた!


そお星人、ノリノリやね。