人生100年!生涯エンジニア人生!

楽しいエンジニア人生!

2ヶ月間やった #リモートワーク の振り返り

概要

随分前にリモートワークの話を書きました。
2ヶ月前ですかね?
kawahara-ci.hatenablog.com

振り返りを書いていきたいと思います。

振り返り

回線速度

2月当時はオフィスと遜色無いと言っていましたが、回線速度は落ちました。
平日昼間において、LANケーブル直接つなぎで700MBは出ておりましたが、緊急事態宣言が出てからは半分近くに400MBまで落ちることが目立つようになりました
auひかりホーム(S)なので、フレッツ光の速度低下に巻き込まれたのだろうと推測します。

空気清浄機

空気清浄機とか空間除菌脱臭機はフル稼働で、本当に快適です。
通勤しないことで花粉症が悪化しないという良い傾向が出ましたし、冬場は最低1回は風邪を引くのですが、今年は風邪は1回も引くことは無かったです。

フォロワーさんにも空気清浄機の利用者が増えてきたのも良い傾向です。
コロナに関係なく、花粉症対策のために空気清浄機は必須という認識になってほしい!

浄水器

浄水器は便利で、コーヒーを気軽に飲めるのは大変なメリットです。
しかし、飲み過ぎかな・・・180gをひと月弱で飲み干すのはアカンかも・・・。

机とマルチスクリーン

机は買ってないです。
そのため姿勢が悪くなりました・・・。
できるだけ机は買いましょう
あと、マルチスクリーンは、まあ無くてもいいかな、慣れればシングルスクリーンでも作業はできる。

子どもたち

子どもたちは、ちょっかい出さなくなりました。
自分の仕事をを宿題みたいなものと認識しております

歩いていない件

リモートワークで歩かなくなったのですが、少しは歩くようにしました。
しかし、通勤してたときよりは少ないのは変わらないです。
歩かないことに対しての対応は、食事量を減らすことで対応したので、体重増加は回避できましたが現状維持です

現場からは以上です!
また何かありましたら報告します。

[rakuten:a-price:10795769:detail]

[rakuten:a-price:10727349:detail]