人生100年!生涯エンジニア人生!

楽しいエンジニア人生!

西日本応援プロジェクト 真夏の大LT大会!に参加した

チャリティーイベントに参加するまでの経緯

西日本応援プロジェクト 真夏の大LT大会!と言うイベントに参加してきました。
techplay.jp

実は先週の金曜日(2018年7月20日)まで、仕事の都合上参加するつもりは無く、申し込まずにいましたが、仕事の状況が変わり参加可能となりましたが、参加枠も埋まってました。
そのまま、何もアクションしないのも何ですから、朝に寄付だけもしようと思っている見たら、5名増枠と有り、あれ?参加可能じゃんと言うことで参加しました。

今北産業

このイベントを3行で書くと、こうなります。
1. 物凄い技術者たち。(登壇者、主催者、スタッフ、参加者、みんな物凄い技術者たちです)
2. 物凄い技術者話を、物凄く面白く話される。
3. それを、みんなで、笑い飛ばしながら、うなづく。

IT DART運営委員の大菊様から、被災した地域の状況も共有され、苦労も伝わっております。

感想

Twitterでのハッシュタグは、こちらです。
twitter.com
みなさまの発表した内容が濃すぎて、自分が感想なんて偉そうなことが言えない!!
と言ったら終わってしまいますので、印象に残った事はツイートしてますので、そこから名言をピックアップします。

名言

  1. 英語も勉強しろよー。
  2. 未来は今日から始まる。
  3. スコップコロッケ。
  4. ガーソ。
  5. 7492人目のお客様です。
  6. 来場者数一人で一万円。
  7. 自分をリストラ。
  8. Laravel誰やねん、どこ中出身か知ってる?
  9. Twitter駆動開発。
  10. 棚分類コード。
  11. 味噌カレー牛乳ラーメン
  12. 有益ですから。
  13. PHP 3.0.18
  14. 秘伝の書。
  15. 1は素数に含まれない。
  16. 笑っていいとも、みんな知らないと思いますが。
  17. パターン赤、使徒です。
  18. CLA
  19. 画面の下にコッソリおく手法です。
  20. WWWC,WWWD,アンテナは、はてながパクる。
  21. フ◎ストサーバー落ちてるよ。
  22. 牛は21日おきに発情します。
  23. スマホに牛の発情情報が通知されます。
  24. NTT関係者の方いらっしゃいますか?
  25. パラソル部隊
  26. ソフトバンク関係者の方いらっしゃいますか?

登壇した方で、名言が漏れたら、ごめんなさい。
それから、名言を自分の言葉に要約しているかもしれません、言ってくだされば直します。
英語も勉強しろよー、追記しました、記載漏れが有りました、ご指摘感謝です! @noricokt様

募金額

募金額は、ツイートの通り、299,682円だったそうです。
こういうイベントなら、どんどん参加したいです。

twitter.com

おすすめトレンド

おすすめトレンドは、2位まで行きました。

twitter.com

togetter

西日本応援プロジェクト 真夏の大LT大会!#midsummer_lt まとめ
togetter.com

写真

DSC05414flic.kr

戦利品

現地で寄付すると貰えたコースター、サムライズ様ありがとう御座います。

twitter.com